トップ > コラム一覧 >デザインVS機能性 理想のバスルームはどれだ?

デザインVS機能性 理想のバスルームはどれだ?

住まいの中でバスルームはリラックスできる大切な場所。
快適な時間を過ごすために機能性を重視したり、 毎日使う場所だから、お手入れのしやすさにもこだわりたい。
ヒノキなどこだわりの材質を使用した贅沢なバスルームも魅力的。
あなたの理想を叶えるのは、どんなバスルーム?

 

タカラスタンダード

鋳物ホーロー浴槽 プレデンシア プレミアム

高級ホテルが認めた品質 強く美しく、温かさが続く「鋳物ホーロー」

最高の品質水準を満たし、世界中の高級ホテルで採用されている「鋳物ホーロー浴槽」。
他の素材にはない上品な美しさに加え、汚れが染み込みにくい特性と、高い熱伝導性による保温性の高さで、美しさと快適性を保ち続ける。

 

リノベーションで 既存スペースをより広く!

「ぴったりサイズシステムバス」は間口・奥行が2.5㎝刻みでオーダー可能。無駄な空間を作らないので、既存よりも広くなることも!

 

カビに強く手入れがカンタンな「ホーロークリーン浴室パネル」。
何年使っても普段のお手入れは入浴後にサッとシャワーで流すだけ

 

 

シャンプー、風呂イス、掃除道具などをマグネットラックで収納。
壁に掛けて収納するので、水切れも良く清潔をキープ。タイプは15種類

 

スマホからBluetoothで「どこでもスピーカー」につなげば、お風呂でのんびり音楽を楽しむことも。
マグネットで取り付けも自由に

 

 

鋳物ホーロー浴槽は、浴槽自体が熱を蓄える高い保温性が特長。
体の芯まで解きほぐすようにじんわりと温めてくれる心地良さ

 

タカラスタンダード 広島商工センターショールーム

〒733-0833 広島県広島市西区商工センター4-12-1


TEL:082-278-1697
[営業時間]10:00~17:00
[定休日]お盆・年末年始
https://www.takara-standard.co.jp/

 

タカラスタンダード 安佐南ショールーム


〒731-0113 広島県広島市安佐南区西原4-22-15


TEL:082-832-5860
[営業時間]10:00~17:00
[定休日]お盆・年末年始

 

クリナップ

アクリアバス

くつろぎの空間と、やすらぐ温かさを追求。 基本性能を重視した、安心できるきれいなバスルーム

 「あったか」「あんしん」「きれい」にこだわり、入る瞬間から上がった後まで、ずっと温かく心地いいバスルーム。ストレスがかからず、スムーズに入浴できる誰にでも優しいデザイン。掃除がしやすく汚れもつきにくい清潔をキープする仕様など、快適性と機能性にこだわった安心できるきれいな浴室が、安らぎのひとときを提供する。

 

サポートバー&シェルフ


洗い場での立ち座りや、浴槽の出入りなど、浴室の動作をサポート。棚板を起こすと「水切りスタイル」、棚板を倒すと「フラットスタイル」としてすっきり収納で清潔に使い分ける2つのシェルフ

 

とってもクリンカウンター


かんたんに取り外すことができるから、周囲の壁やフロアもしっかり掃除できて衛生的

 

浴室まるごと保温


天井や壁、フロアの裏側まで、浴室全体を保温材で包んでいる

 

床夏シャワー


脱衣所にあるスイッチを押すだけで、床にシャワーを自動散布。床だけでなく、蒸気の温かさが浴室内に広がって、浴室全体を温める。ヒートショックのリスクも低減

 

足ピタフロア


汚れやキズがつきにくい硬質なアクリストン(人工大理石)だから微細な凹凸で清掃性と水切れの良さを両立。さらにすべり止め効果UP

 

クリンヘアキャッチャー


キレイを保ちやすく、お手入れが簡単なヘアキャッチャーはカビや汚れに強いステンレス製。溜まった髪の毛なども片手でサッと処理できる

 

カラーバリエーション


流行の壁カラーを取りそろえ、お好みのテイストを実現。クリナップ独自の横組みパネルで腰壁カラーは210通りが可能

 

クリナップ 広島ショールーム


〒731-0123 広島県広島市安佐南区古市2-35-14


TEL:082-876-1133
[営業時間]10:00~17:00
[定休日]水曜日(夏期・年末年始休日等有り)

https://cleanup.jp/

 

造作バスルーム

施工:旭ホームズ株式会社
造作バスルーム

 

こだわりと機能性を両立した ハーフユニットバスという選択

木のぬくもりを感じるバスルームに憧れを持っているものの、毎日の掃除に不安を感じている人におすすめなのが、ハーフユニットバス。
壁には贅沢にヒノキを採用するも、床や浴槽、浴槽部分の壁までがユニットバスになっているので、お手入れが簡単だ。

 

防水性を考慮しながら自然素材の木材を使用でき、清掃性も良い

 

施工:橋本建設株式会社
造作バスルーム

ヒノキと御影石でつくる 温もりあふれる極上の造作バスルーム

浴室の壁と天井には贅沢にヒノキを採用。床には御影石を張り、木の温もりと上質な重厚感を併せ持った浴室が完成。風通しが良くなるように窓を2カ所設けて換気にも配慮。透明ガラスの高窓を設けて開放感を出しつつ、軒が被っているので上からの視線も気にならないように工夫されている。ヒノキの香りに包まれて入るバスタイムは格別だ。

 

タイル張りのバスルームも個性的


シックな色合いで仕上げたタイル張りの造作バスルーム。タイルは下から上に向かって明るくなる色合いで張られており、落ち着きのある空間を演出。
さまざまな色や形のタイルを組み合わせることで個性的な空間が叶う

 

 

back_to_top